2020-01-01から1年間の記事一覧

【おうち時間】Netflixの超おすすめ海外ドラマ5選

ロサンゼルスで外出禁止になってから2週間。 ・・・毎日の夫婦の楽しみである海外ドラマ時間がどんどん加速してゆき、少しずつ見進めていた海外ドラマ「フレンズ」を見終えてしました。 全10シーズン。つまり出演者のみなさんの10年を見守ってきた訳です。…

無料はてなブログでアドセンスに合格した私のケース

「無料のはてなブログでアドセンスって受かるの?!」と驚かれた方も多いかと思いますが、私自身も申請するときは半信半疑でした。結論からお伝えすると、私のケースでは、別のブログでアドセンスに合格していると、2つめ以降であれば無料のはてなブログで…

【コロナ】在宅ワーク7日目。ロサンゼルスの生活から。

先週からロサンゼルスでも外出制限がかかり、1ヶ月間の在宅ワークが始まりました。 私は日本で働いていたころはPCを持ち歩いていたので、「家でも仕事ができる」という環境は特段新しいことではないのですが、完全に在宅しかもそれが1ヶ月となると・・・ち…

外国人であるということ【コロナパニックのアメリカに住んでいます】

現在、アメリカでは爆発的に感染者数が増えており、こちらロサンゼルスでも1ヶ月間の外出制限が出ています。日本のニュースでも大きく取り上げられているのでしょうか、日本の家族や友達が心配して連絡してくれました。 以前もロサンゼルスの状況について記…

【ポートランド観光】ひっそり大人気の秘密を解説!

今回は、以前旅行したポートランド観光についてご紹介したいと思います。 以前シアトル旅行について書きましたが、その後、シアトルからポートランドに移動しました。 aroundthecorner.hatenablog.com ポートランドは、アメリカ人・日本人問わず、行ったこと…

【コロナウィルス】アメリカ在住者が語るロサンゼルスの状況

日々世界中で増え続けるコロナウィルス。 ニュースを聞く度に、いったいどうなっちゃうんだろう・・・と不安になってしまう私ですが、みなさん体調は大丈夫でしょうか? 今日は、こちらアメリカ(ロサンゼルス)の様子をお伝えしたいと思います。 ロサンゼル…

【ロサンゼルスでも大流行】電動キックボードLimeは観光にも便利?使い方と利用用途

最近海外で流行っている電動キックボード(電動スクーター)。ここ、ロサンゼルスでもよく見かけます。どうやって利用するのか?ロサンゼルス観光にも使えるのか?実際にトライした様子とその利用価値をまとめてみました。

【ロサンゼルス観光】アメリカンなスイーツならここ!ドーナツ・アイスおすすめ

ロサンゼルス観光でぜひ行ってほしいスイーツ屋さんやカフェをご紹介します。ドーナツ・コーヒ・スムージー/ジュース・アイスクリームのロサンゼルス観光おすすめ店はこちらです。

ロサンゼルス観光で入れるべきアプリ8選とお得情報【旅行〜長期滞在まで】

アメリカには、入れておくと便利なアプリが大量にあります。今回は、ロサンゼルス観光のときにインストールしておきたいおすすめアプリ8選をご紹介します。ロサンゼルス観光者向けと、長期滞在者向けに分けてみました。

【ロサンゼルス観光】絶対外せない定番レストラン5選

ロサンゼルス観光で、ぜひおすすめしたいお店の中から、”アメリカっぽさ”を感じられてお手軽な金額感のところを集めてみました。パンケーキ・ハンバーガー・ホットドックなど、ロサンゼルス観光の際はぜひ行ってみてください!

ロサンゼルス在住夫婦の日常【アメリカに住んで変わったこと】

もうすぐ、アメリカに来てから一年が経とうとしています。 お家探しから始まり、今に至るまで本当にいろいろなことがありました。 ずっとアメリカに憧れて、いくつものハードルを乗り越えて、やっとのことでアメリカに来られたのに、日本に帰りたいと弱音を…

アメリカに日本食材はどれだけある?【ロサンゼルス最強説】

私は料理が大好きで、もはや趣味なんじゃないかと最近思います。 毎日ご飯を作るのが苦だと思ったことはないし、いつも新しいレシピを探してはトライするのがとっても幸せ。 仕事も残業が皆無なもので、作る時間もたっぷりあります。笑 アメリカでどんなもの…

【ロサンゼルス観光】無料で立ち寄れるおすすめ美術館

ロサンゼルスは観光するところがたくさんありますが、美術館はどうなのでしょうか?実は、無料で入れちゃう素敵な美術館があるのです!ロサンゼルス観光の際はお見逃しなく!

【カリフォルニアのディズニーランド】高くても行きたい3つの理由

みなさんは、カリフォルニアに旅行するならディズニーランドに行ってみたいですか?日本に比べると入場料がものすごく高いので、私は躊躇してしまっていたのですが、先日友人がカリフォルニアに遊びに来てくれた際に念願のディズニーランドに行くことができ…

【シアトル観光】ロサンゼルスとはまるで別の国!

ロサンゼルス在住夫婦の私たちが、シアトルに行ったときの観光のようすをご紹介したいと思います。みんながおすすめするだけあって、本当にステキな街でした。シアトル観光で、行って本当によかったスポットをまとめてみました。

【ロサンゼルス レストラン】ロサンゼルスでは牛角もアメリカン!?4年に一度の29(にく)の日に行ってきた

今週のお題「うるう年」 「うるう年」ということで、2月29日が存在する、4年に一度の29(にく)の日です。 ちょうど29日が土曜日になっていたこともありまして、ロサンゼルス在住の我々は渡米以来初めて、焼肉レストラン牛角に行ってきたのですが、思ったより…

本場アメリカのコストコ【もはやテーマパーク級の盛り上がり】

なんでもビッグサイズのアメリカならでは、店内が倉庫になっている巨大なコストコ(COSTCO)。 アメリカのコストコ 日本でも利用されている方も多いかもしれませんが、本場アメリカではどうな違いがあるのでしょうか? 先日、アメリカ人の友だちと一緒にコス…

海外転職を成功させるために覚えておきたいこと【アメリカは難易度高め】

アメリカで働いていると、様々な国の人が同じ会社で働いているのが普通の光景だったりします。職場で新しい人に会う度に、私がいつも聞きたくなるのが・・・ 「どうやってアメリカに来たの?」 ということ。 答えは様々で、家族が移住した、大学や高校からア…

【サンフランシスコ旅行】ロサンゼルス在住の私が感じた4つのこと

少し前のサンフランシスコ旅行についてまとめたいと思います。 カリフォルニアといえば、ロサンゼルスとサンフランシスコが2大都市になっているかと思いますが、正直、今住んでいるロサンゼルスよりよかったかも・・・と感じたところをまとめてみました。 こ…

【NBA/アメリカ観光】ロサンゼルス在住が語るアメリカのバスケの魅力とは!

こんにちは、ダンナです。 アメリカに住んでから、アメリカ好きだなー、 と思ったことはいくつかあるのですが、個人的なNo.1はこちらです。 スポーツ観戦が楽しすぎる!!! アメリカ4大スポーツと呼ばれる野球、バスケットボール、アメリカンフットボー…

【アメリカで仕事してみた】日本との働き方の違い5選

こんにちは! 昔から海外で働くことに憧れを抱いてきた私ですが、気がつけばアメリカで仕事を始めてか数ヶ月か経過していまして、少しずつ仕事にも慣れてきました。 働き始めてからわかった「ここが日本と全然違う!」点について、今回ご紹介したいと思いま…

【グーグルアドセンス】ワードプレス切替、ゼロから作り直して合格するまで

こんにちは! 前回の記事で、お仕事を始めたご報告をしましたが、実はもうひとつニュースがあります。 それは・・・ 別に開設したブログがグーグルアドセンスに通った! ことなのです! 長らく奮闘してきたアドセンスですが、最後はワードプレスで新ブログを…

【アメリカで働く】専業主婦、仕事を始めました

こんにちは! お久しぶりになってしまいましたが、相変わらずLAで元気に過ごしています。 実は最近、お仕事を始めました! 生活にも慣れてきた秋ごろから、そろそろ仕事がしたくなってきて、就職活動を(ゆるめに)していたところでした。 今回は、私がアメ…