【シアトル観光】ロサンゼルスとはまるで別の国!

スポンサーリンク

 

もともと海外旅行が大好きな私たち夫婦。

 

アメリカに来たからにはアメリカ国内をまわり尽くしたい!と意気込んでいるものの、LAの西海岸から東海岸って海外旅行並に遠いんですよね。

飛行機代も結構お高いし、西から東まで4時間以上かかるし、アメリカってとんでもなく広いんだなぁとつくづく感じています。

 

そんな訳でまずは西側から攻めよう!と思い、少し前にシアトルとポートランドに行ってきました。 

 

みんながオススメするだけあり、本当にステキな街でした。

シアトル観光 街並み

シアトル観光 街並み

LAと違った魅力がたくさん詰まっているので、日本からLA旅行に来る際にも、ちょっと寄るのもよいかと思います!

 

今回はシアトル旅行の様子をご紹介したいと思います。(ポートランドは次回!)

 

 

シアトルで行って本当によかったスポット

PIKE PLACE MARKET(市場)

シアトル観光 パイク・プレイス・マーケット

シアトル観光 パイク・プレイス・マーケット

観光スポットNo.1になっていますが、やはりよかったです!

こちは港に隣接している市場(ファーマーズマーケットのようなところ)なのですが、食材が新鮮で美味しいシアトルならではの、大人気スポットになっています。

 

入り口を入ると、お肉・お魚・野菜・フルーツ・ナッツ・オリーブオイル・パスタなどなど、とにかくものすごい種類のお店が軒を連ねており、あちこちで試食してしまいました。

クラムチャウダーなどの食べ歩きもできます!さすがシアトル、シーフードが美味しい!

シアトル観光 シーフード

シアトル観光 シーフード

スターバックス

みんな大好きスターバックスシアトルが発祥の地です。スタバの一号店が上記のPIKEのすぐ近くにあったので私たちも訪れてみることに。

まずはスタバ一号店のロゴをご覧ください。

シアトル観光 スタバ1号店

シアトル観光 スタバ1号店

似てるといえば、まぁ構図は一緒ですが、なんでしょうこのB級感・・・

この一号店は店内も超ローカル感漂うカフェになっていて、私たちの知っているあのスタバとは全然違いました。

 

こちらはカフェ利用するというよりは観光名所となっていて、常に大行列ができていました。中に入るのも一苦労です。私たちは諦めて写真だけ撮りました。笑

 

ワシントン大学

海外の大学は、とても綺麗でその空間にいるだけで面白かったりします。

現地学生に混じってスクールライフを想像してみたり。笑

ワシントン大学はヨーロピアンな建物がとっても美しく、紅葉した木々に囲まれて(秋だったので)気持ちがよかったです。

f:id:aroundthecorner:20191110110140j:plain

私が生まれ育ったお屋敷、ではありません

どの建物も映画に出てきそう!中に入れる建物もあるので、お散歩がてら行ってみると楽しい発見がいろいろできます。

 

シアトルはこんな街

シアトルと言えばコーヒー!

上記でスターバックス一号店をご紹介しましたが、スタバだけではありません。

ふらっと入ったカフェはどこもコーヒーが美味しく、苦味がなくてスッキリした後味でした。正直、コーヒーのクオリティは期待をはるかに上回ってきました。

 

特におすすめはLadroというカフェ。ラテが有名ということで行ってきました。

シアトル観光 ラテでひと息

シアトル観光 ラテでひと息

普段ブラック派の私ですが、今回はせっかくなのでラテに。

なめらかミルクでものすごく幸せな気持ちになりました。笑

雨が多いが・・・?

これも有名ですが、シアトルは雨が多い街。

私たちが滞在した2日ともずっとどんよりしたお天気でした。日本のようにザァザァと降るというよりは、ちょこちょこ降ったり止んだりという感じです。

 

毎日青空のLAから来た私たちには雨や寒さが新鮮で(笑)、むしろ少し落ち着いた気持ちになるから不思議です。雨の日にお家でぬくぬくするとリラックスできたりしませんか?そんな日が長らくなかったので、恋しかったのかもしれません。

 

また、そういった気候のためか、屋内がリラックスできるような暖かな色味の内装が多かったように思います。LAはだいたいドアも窓も全開でテラス席ですから。笑

 

レストランが激混み・・・要予約!!

シアトルはダウンタウン であれば徒歩で観光できちゃう距離感です。

その分、レストランに人が集中し、混雑具合はLAと比べものになりませんでした。

 

私たちが土曜日の夕方6時にお店に行ったときには「3時間待ちですね」と平気な顔で言われました。(!)

諦めて次のお店へ行くとまたも予約で埋まっているとのこと。

そんなことを4回繰り返し、結局だいぶカジュアルなお店になってしまいました。ちょっぴり心残りです!!

 

ぜひ、予約してから行ってくださいね!!

 

まとめ

いかがでしたか?

 少し冷たい風や雨も、紅葉も、ヨーロッパを彷彿とさせる街並みの美しさも、なんだか新鮮で、心が癒されたような気がします。

どの街も国も、それぞれ違う良さがあるんだなぁと実感した旅でした。

 

さて、次回はポートランドをご紹介したいと思います!