【ロサンゼルス観光】アメリカンなスイーツならここ!ドーナツ・アイスおすすめ

スポンサーリンク

 

さて、以前アメリカっぽいレストランをご紹介しました。今回はスイーツ編です。

 

aroundthecorner.hatenablog.com

 

ロサンゼルス観光のおすすめスイーツ屋さん

ロサンゼルス:ドーナツ

日本にいたときはあまり食べる機会のなかったドーナツですが、今となっては会社の差し入れがだいたいドーナツです。嬉しいけれど、カロリーが・・・というのは置いておきましょう、ここはアメリカですから。

ロサンゼルス観光 ドーナツ

ロサンゼルス観光 ドーナツ

 

みんな本当にドーナツが大好きで、ドーナツ屋さんはだいたい24時間営業だったりします。朝も夜も需要があるということであります・・・

 

ロサンゼルスならばやはりここ!

Randy's Donuts(ランディーズ・ドーナツ)

地元客、観光客問わず、みんなから大大大人気のドーナツ屋さんです。

シンプル系からオリジナル系(すごい色のやつ)まで並んでいて、安くて美味しい!個人的にはシンプルなオールドファッションがおすすめです。

ロサンゼルス観光 ランディーズドーナツ

ロサンゼルス観光 ランディーズドーナツ

 

ロサンゼルスはドーナツ屋さんが山ほどあり、地元系のドーナツ屋さんに行くと、雰囲気が怪しげだったりしますが、びっくりするほど安い上に、おまけしてくれたりします。

そんな雰囲気を楽しむのもアリかもしれません。

 

ロサンゼルス:コーヒー

甘いものを食べるとコーヒーが欲しくなりますよね。

 

ブラック派のみなさんに朗報です。アメリカのドリップコーヒーは安いのです!!

スタバのトールサイズで2ドルくらいですから、日本の半額くらいではないでしょうか。私はブラックコーヒーがないと生きていけない系女子なので、アメリカが大好きです。

ロサンゼルス観光 コーヒー

ロサンゼルス観光 コーヒー


 でもせっかくロサンゼルスに来たら、いつも日本で行くスタバではなく、最近流行りのサードウェーブコーヒーはいかがでしょうか?

 

Blue Bottle Coffee

日本にも何店舗かありますが、ロサンゼルス発のコーヒー屋さんなのです。

お水からこだわって、一杯ずつ丁寧に丁寧に抽出してくれるドリップコーヒーは、苦味が全然なくて後味がすっきりとしています。ぜひ本場で味わってみてください!

 

Peets Coffee

こちらはサードウェーブではないのですが、スタバよりランクが上の味がします。値段はそんなに変わりません。スタバの競合と言われ始めているんだとか。

 

空港などでもよく見かけるので、ぜひ試してみてください。

(ちなみに、こちらはサンフランシスコ発でした。すみません!)

 

ロサンゼルス:スムージー・ジュース

Jamba Juice

夏は本当によく通いました。笑

スムージーからフレッシュジュースまで、ものすごい種類があり、いつも何を頼むか迷ってしまいます。でも安心してください、どれを飲んでも最高ですから!

ロサンゼルス観光 ジュース

ロサンゼルス観光 ジュース

よくあるジュース屋さんは、水っぽかったり砂糖で甘すぎたりするのですが、こちらはフルーツの甘さでとっても加減がよいのでおすすめです。

ロサンゼルス観光 ジュース

出典:www.jamba.com

 

特に夏にお越しの際は、水分補給がてら行ってみてくださいね!

 

ロサンゼルス:アイスクリーム

アイスクリーム屋さんもたくさんありますねぇ。ビーチ近くのお店はだいたい売っているんじゃないでしょうか。3ドルくらいで食べきれないほど盛ってくれます。

さて、おすすめを見てみましょう! 

Baked Bear

みなさん、これがアメリカです!アイスクリームをクッキーで挟んだアイスサンドイッチです。

ロサンゼルス観光 アイスクリーム

ロサンゼルス観光 アイスクリーム


上下のクッキーそれぞれの種類、アイスの種類、トッピングまで選べます。甘いもの同士を掛け合わせちゃうあたりがスモアを彷彿とさせますね。

 

Ben & Jerry's

以前は日本でも売っていたらしいですが、どうやら撤退してしまったようです。こちらのアイスは高級感があってとっても濃厚です。可愛らしい外観・内観もアメリカっぽくて思わず写真を撮りたくなります。

ぜひトライしてみてくださいね!

ロサンゼルス観光 Ben&Jerry’s

ロサンゼルス観光 Ben&Jerry’s

ロサンゼルス観光スイーツのまとめ

いかがでしたか?

 

書いていて気づいたのですが、夏のものが多いですね。ロサンゼルスは冬が短いので、そろそろ暑くなってくるかと思います。アイスを食べながらビーチをお散歩する夏が待ち遠しい!

 

早く暖かくなって、心置きなく外出できる季節が早くきますように。

みなさんも体調にお気をつけください。