ロサンゼルス観光で入れるべきアプリ8選とお得情報【旅行〜長期滞在まで】

スポンサーリンク

 

アメリカで驚いたことのひとつが、なんでもアプリを使うということ。

日本以上に利用率が高いことを実感します。SNSはもちろん、銀行からレストランまで専用アプリがあるし、アプリ内で注文・支払いができてしまうものも。

 

今回は、旅行でアメリカにいらっしゃる方向けと、長期滞在される方向けに分けて、あなたのアメリカ滞在を豊かにしてくれる便利アプリをご紹介したいと思います!

 

アプリによっては日本にいるうちでないと登録しにくいもの(電話番号認証がいるものなど)がありますので、渡米前に確認してみてくださいね。

 

 

ロサンゼルス観光者向け 

Yelp

レストラン・カフェをはじめ、美容院・自動車修理場まで幅広い分野をカバーする口コミサイトのアプリです。食べログの代わりとして使っています。

 

アメリカに住んでいる人のだれもが入れているアプリなので、口コミの数も多く、信頼性も高いです。観光地の情報も載っているので、旅行の際にも便利。

 

まずはYelpをインストールしましょう!

 

Lyft または Uber

以前の記事に書きましたが、車社会のアメリカではちょっとした移動にも車がマスト。

レンタカーするまでの移動、お酒を飲みにいくときの移動、空港からホテルまでの移動などに使えるのがこちら!

Lyft

Lyft

  • Lyft, Inc.
  • Travel
  • Free

 

【お得情報】

lyft promotion」などでググると、プロモーション(割引)の情報がたくさん出てきます。中には、そのページからアプリをインストールしないと適用されないものもあるので、まずはググることを強くおすすめします

  

promotionというのは、クーポンのことで、アメリカにはなにかとpromotionがありますので、利用前に調べてみることをおすすめします。

 

Lime

以前の記事でご紹介した電動スクーター(キックボード)をご利用の際には、アプリをインストールしてみましょう。

 

Lime - Your Ride Anytime

Lime - Your Ride Anytime

  • Neutron Holdings. Inc.
  • Travel
  • Free

 

StubHub

スポーツ全般からコンサートやイベントまで網羅しているチケットサイトです。

LAに来たからには一度は野球やバスケ、エンターテイメントに触れたいですよね!私たちも数々のスポーツを観に行きましたが、他のアプリでトラブルに合ったこともあります。

 

こちらは安心感がありますし、購入も簡単ですし、アプリ内にモバイルチケットが届くので楽ちんです。

StubHub: Event Tickets

StubHub: Event Tickets

  • StubHub Inc.
  • Entertainment
  • Free

apps.apple.com

Best Parking

駐車場所を教えてくれるアプリです。

車社会のアメリカでは、駐車場所を探し回ってぐるぐるしてしまうことも度々あります。このアプリでは、場所と駐車したい時間帯を入力すると金額とともに利用可能な駐車場を教えてくれます。

BestParking: Get Parking Deals

BestParking: Get Parking Deals

  • BestParking.com
  • Navigation
  • Free

 

上記5選があれば、アメリカ旅行を便利にしてくれるでしょう。もっと長く滞在する方は下記もチェック!

  

ロサンゼルス長期滞在者向け

Venmo

個人間の送金ができるアプリ

友達と割り勘する際などに便利。なによりユーザーが多いので「じゃあ、Venmoで払って」なんて言われることが多いです。

 

デビットカードや、Venmoアプリの残高からの利用であれば手数料はかかりません。

 

Facebook messenger

Facebookをご利用の方は多いかと思いますが、アメリカで友達とのやりとりは、Facebook messengerが主流です。アプリを入れておくと便利です。

 

Spotify

日本で利用されている方は、居住地をアメリカに変更しましょう。好きなアーティストのステーションや、そのときのムード・モードに合わせた選曲までしてくれちゃうのが嬉しい。

 

 

ロサンゼルス観光:おすすめアプリまとめ 

いかがでしたか?

アメリカでは、日本以上に頻繁に、新しいアプリやサービスが生み出され、すぐにユーザーに浸透していく印象があります。

ベンチャー精神の強い、アメリカ文化のひとつかもしれません。

  

私のiPhone、最近アメリカのアプリが増えて来たのですが、唯一気になることが

アイコンの色が奇抜で目がチカチカする・・・

 

特にYelpの真っ赤と、Lyftショッキングピンクが並んだとき。

なんでこの配色にしたんだろう?と個人的には不思議に思ってしまいます。(笑)