2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本場アメリカのコストコ【もはやテーマパーク級の盛り上がり】

なんでもビッグサイズのアメリカならでは、店内が倉庫になっている巨大なコストコ(COSTCO)。 アメリカのコストコ 日本でも利用されている方も多いかもしれませんが、本場アメリカではどうな違いがあるのでしょうか? 先日、アメリカ人の友だちと一緒にコス…

海外転職を成功させるために覚えておきたいこと【アメリカは難易度高め】

アメリカで働いていると、様々な国の人が同じ会社で働いているのが普通の光景だったりします。職場で新しい人に会う度に、私がいつも聞きたくなるのが・・・ 「どうやってアメリカに来たの?」 ということ。 答えは様々で、家族が移住した、大学や高校からア…

【サンフランシスコ旅行】ロサンゼルス在住の私が感じた4つのこと

少し前のサンフランシスコ旅行についてまとめたいと思います。 カリフォルニアといえば、ロサンゼルスとサンフランシスコが2大都市になっているかと思いますが、正直、今住んでいるロサンゼルスよりよかったかも・・・と感じたところをまとめてみました。 こ…

【NBA/アメリカ観光】ロサンゼルス在住が語るアメリカのバスケの魅力とは!

こんにちは、ダンナです。 アメリカに住んでから、アメリカ好きだなー、 と思ったことはいくつかあるのですが、個人的なNo.1はこちらです。 スポーツ観戦が楽しすぎる!!! アメリカ4大スポーツと呼ばれる野球、バスケットボール、アメリカンフットボー…

【アメリカで仕事してみた】日本との働き方の違い5選

こんにちは! 昔から海外で働くことに憧れを抱いてきた私ですが、気がつけばアメリカで仕事を始めてか数ヶ月か経過していまして、少しずつ仕事にも慣れてきました。 働き始めてからわかった「ここが日本と全然違う!」点について、今回ご紹介したいと思いま…