【ロサンゼルス観光】絶対外せない定番レストラン5選

スポンサーリンク

 

海外旅行が大好きな私ですが、旅の目的は食と言っても過言ではありません。

「旅行中のカロリーはカウントしない」と言ってる友人がいましたが、まさにおっしゃる通りだと思っています。(そして太る私)

 

さて、そんな貪欲な私が、ロサンゼルスのおすすめレストランをご紹介したいと思います。

 

ロサンゼルスにはいい感じのレストランがありすぎて(特にダウンタウンエリア)、正直どこに行けばいいかわからないレベルです。

 

ググっても、せっかく来たのにアメリカ感を感じられなかったり(オシャレなイタリアンとか)しますよね。

 

そんな訳で、私の備忘録も兼ねて、アメリカっぽい(LAっぽい)定番のお店をご紹介したいと思います。すべて店舗数も多く、安めのお店(ファストフード含む)を集めてみました!

 

 アメリカっぽい(LAっぽい)おすすめ店

Denny's(アメリカンダイナー)

そうです。日本にもある、あのファミレスです。

 

しかし、アメリカのDenny'sは アメリカを感じることのできる代表的なアメリカンダイナーです。

 

朝も、昼も、夜も、ブレックファーストが食べられました(笑)アメリカ人の友達いわく、アメリカン料理といえばブレックファーストと言っても過言ではなく、みんな時間に関係なくブレックファーストを食べると言っていました。卵やベーコンやソーセージと、パンケーキがセットになっている夢のような(?)メニューが勢揃いで、コーヒーはrefill(なくなると注いでくれます)でした。

 

店舗数が多い上に、24時間営業なのでとても行きやすいと思います。

 

アメリカンダイナー系だとIHOPも同じような感じでした。

※卵の焼き方だとか、やたら質問されました(笑) 

ロサンゼルス観光 パンケーキ

ロサンゼルス観光 パンケーキ

ちなみにコスパでいうと、

Norms(ノームズ)というレストランが最強です。 ここはステーキも美味しい!笑

 

ただ、人気すぎてものすごく混むのと、店舗数が上記2つよりも減るので、いつでも行ける感じではないですかねぇ・・・私はいつも気合いを入れてから行きます。

 

The Cheesecake Factory(レストラン)

名前だけで美味しそう!(笑)チーズケーキのお店かと思いきや、お食事系が充実している有名レストランでした。もちろん、チーズケーキの種類も豊富でした。

ロサンゼルス観光 チーズケーキファクトリー

ロサンゼルス観光 チーズケーキファクトリー

ロサンゼルス観光 チーズケーキ

ロサンゼルス観光 チーズケーキ

結構お高めで、とんでもない量(2人前くらい)がきました。(笑)

 

余ったらボックスに入れて持ち帰れるので、半分くらい残して、食後にチーズケーキ(もちろん二人でシェア)を食べました。チーズケーキも濃厚で美味しかったですよ!ちょっと濃厚すぎて、クリームチーズを食べているような感覚になりましたが。

 

ここに限りませんが、メニュー表にカロリー表示をしていました。本当にやめてほしい・・・

 

カロリーを気にするなら、ここ来てませんから!(笑)

 

Pink's Hot Dogs(ホットドック

こちらはカリフォルニア発のホットドック屋さん。

 

カリフォルニア南部はメキシコと国境を接していることもあり、メキシカンなテイストのものがよくあるのですが、こちらは チリドッグ が名物ということで試してみました。ソーセージもパリっとしていて最高でした。

写真左がチリドックです。

ロサンゼルス観光 ホットドック

ロサンゼルス観光 ホットドック

 お店の前にはいつも行列ができている人気ぶりでした。 

ロサンゼルス観光 ピンクスホットドック

ロサンゼルス観光 ピンクスホットドック

In-N-Out(ハンバーガー)

こちらもカリフォルニア発のハンバーガー屋さん。(イン - アンド - アウトと読みます。)

 

ファーストフード系で、自分でオーダーしに行って、自分で取りに行くスタイル(そのためチップ不要です)。大きさは結構小ぶりなので軽くひとつ食べれちゃいました。ハンバーガーとシェイクで5ドルくらいというコスパも最高のハンバーガー屋さんでした。

 

日本でシェイクシャックが上陸して流行っていますが、あれのカリフォルニア版と言う感じでしょうか。(シェイクシャックはニューヨーク発)

ロサンゼルス観光 ハンバーガー

ロサンゼルス観光 ハンバーガ

ぜひ試していただきたいのは、アニマルスタイル

これは裏メニューなのですが、ソースが増量、オニオンがグリルドオニオンに変更(以下略、というかよくわからない)などなどになるメニューで、とにかく美味しさ倍増になりました!ポテトもアニマルスタイルにできましたよ。

 

Chick-fil-A(チキンサンド)

アメリカでハンバーガーと平然と肩を並べているのがフライドチキンのサンド屋さん。あまり日本人にはその感覚はありませんよね。

そんなチキンサンド屋さんの中でも、圧倒的人気を誇っているのがこちらです。

ロサンゼルス観光 チキンサンド

出典:https://www.chick-fil-a.com/

最初は思いました。ハンバーガーはトマトとかレタスとか入って彩りもいいのに、なんだか味気ないわぁと。でも食べて感動しました。

 

チキンってこんな柔らかくなるんだ・・・しかも衣はサックリしてて、旨味がちゃんと引き出ている。こんなフライドチキン、食べたことありません。

 

私の感想はこれくらいにしておきましょう。もうとにかく食べてみてください!! 

最後に

いかがでしたか?

私はロサンゼルス郊外(ちょっと田舎)に住んでいるので、「このお店!」と紹介しても、どなたも行く機会は訪れないと思ったのでチェーン店のご紹介でした。(笑)

 

アメリカは広いですからね・・・

 

ちなみに、旅行中にお店を探す場合は、Yelp (アプリ)を使ってみてください。アメリカ人もみんな使っているので、レビューの信頼性が高いです。

 

ロサンゼルス観光に便利なアプリについてはこちらをどうぞ! 

aroundthecorner.hatenablog.com

 

おすすめカフェ・スイーツ版はこちらをどうぞ!

aroundthecorner.hatenablog.com