【おうち時間】Netflixの超おすすめ海外ドラマ5選
スポンサーリンク
ロサンゼルスで外出禁止になってから2週間。
・・・毎日の夫婦の楽しみである海外ドラマ時間がどんどん加速してゆき、少しずつ見進めていた海外ドラマ「フレンズ」を見終えてしました。
全10シーズン。つまり出演者のみなさんの10年を見守ってきた訳です。たくさん笑えて最後もほっこりしたエンディングになっていて、余計に涙を誘います。昨日はどうも寝つきが悪かったです。(影響受けすぎです)
いろいろ言いましたが、フレンズを見るのは実は2回目だったので、大体ストーリーはわかっていたのですけどね。笑 まるで初めてかのようなリアクションに、夫が私を見て爆笑していましたが、やっぱり最後は切なくなってしまうものなのです。
このフレンズを含むおすすめ海外ドラマは、以前の記事でまとめておりますので、コチラもよかったらご覧ください。
aroundthecorner.hatenablog.com
さて、今回はおすすめ海外ドラマ第2弾にいってみたいと思います!みなさんのお家時間の楽しみになれば幸いです。
Netflixのおすすめ海外ドラマ
The Good Place(グッドプレイス)
死んだあと、手違いで地獄ではなく天国にいってしまう女性が主人公。
天国が舞台ということで、なかなか独特の雰囲気が出ています。ストーリーはコメディタッチで、前世での彼女の悪っぷりや、天国でいい人ぶろうと懸命にがんばる姿が最高に笑えます。
それに加え、エピソードを進めていくうちに「えっ!?」と思わず声にだしてしまう展開になってゆき、完全にハマりました。クオリティー高めです。
ちなみに、ユニバーサルスタジオハリウッドに行った際に、ここの撮影セットを見ることをできて感動しました。ハリウッドって本当に映画・ドラマの聖地なんだな〜!!
The Politician(ザ・ポリティシャン)
幼いころからアメリカ大統領を夢見てきた高校生が、その第一歩となる生徒会長の座を手に入れるべく奮闘するところから始まります。
決して爽やか学園ものではありません。なぜか腹黒い高校生しかいません。
けれど信念を貫き、戦う姿がとってもかっこいいですし、頭の切れる高校生たちには脱帽で、見ていてスカッとします。自分ももっとがんばろう!と思えるドラマです。
まだ、完結していないので、これからのストーリーが楽しみです。
Atypical(ユニークライフ)
今日ご紹介する中で、一番ほっこりするドラマがこちら。
自閉症を持つ大学生が主人公で、人とはちょっと違うけれど、真っ直ぐで、一生懸命で、才能に恵まれた彼が、少しづつ社会に出ていく様子を描いています。
もちろん障壁はたくさんあるけれど、愛いっぱいの家族や友達に囲まれた彼の日常は、ずっと見ていたいなぁと思わされます。
Stranger Things(ストレンジャー・シングス)
シーズン1では、ある少年が行方不明になるところから物語が始まるのですが、謎が謎を呼び「え?どういうこと?」「もしかして・・・?」「これは一体・・・?」と騒がずには見られませんでした。
以前、こちら単体の記事を書かせていただきましたが、まだの方はこの自宅待機期間を利用してぜひ見てみてください!次のシーズンが待ち遠しい!
aroundthecorner.hatenablog.com
The Magicians(マジシャンズ)
こちらは、大人版ハリーポッターと言われ話題になっているドラマシリーズです。
ホグワーツの大学版のような、魔術大学が舞台になっているのですが、大人版だけあって結構怖いです。映像も綺麗だし、ストーリーも深いので、話題になっているというのも納得の作品です。
最後に
いまだフレンズロスを引きずっている私ですが、そろそろ次に進むときかなと思っています。また素晴らしい海外ドラマに出会えるよう日々精進いたします。
みなさんのお気に入りもあれば、ぜひ教えてくださいね!