海外ドラマっておもしろいの?【本当におすすめできる6選】

スポンサーリンク

 

私が海外に興味を持ったきっかけのひとつ、海外ドラマ。

ネイティブが本当に使う英語の勉強

として大変効果的でした。

 

何より内容がおもしろいので、憂鬱になることなく、

楽しみながら勉強できたことで上達が早くなったのです。

 

今回は、初めての方にもぜひ見ていただきたい

おすすめ海外ドラマ・超厳選6選をご紹介します。

 

  

SUITS(スーツ)

【こんな人におすすめ】

  • 法廷ドラマが好き
  • 仕事にやる気を出したい
  • 「かっこよさ」を学びたい

f:id:aroundthecorner:20190602110842j:plain

出典:https://www.amazon.com/Suits-Season-4/dp/B00KPZIABG

 

日本のリメイクドラマもあるので有名かもしれませんが、

ぜひ、本場のSUITSも見てください。

 

超スマートな弁護士たちの、超かっこいい姿が見られます。

題名通りスーツの着こなしはもちろん、オフィスや車、家など

生活スタイルのすべてがおしゃれ!

「よし、私も仕事でバシッと決めてやろう!」と思える(笑)

 

ちなみに、単語が難しすぎるのと、スピーキングが早すぎるので

日本語字幕でないと難しいかもしれません。

 

※視聴はこちら(プライム会員なら無料)

 

WHITE COLLAR(ホワイトカラー)

【こんな人におすすめ】

  • 刑事ドラマが好き
  • すっきり系が見たい(だいたい1話で完結する)
  • マット・ボマーのようなイケメンが見たい

f:id:aroundthecorner:20190602105619j:plain

出典:https://www.spoilertv.com/2014/12/white-collar-whack-mole-recap-review.html

アメリカドラマで刑事ものは山のようにありますが、

一番好きなのがこちら。

主人公(マット・ボマー)がスーパーイケメンで、

まるで銅像のような(?)完璧な肉体をしています。

内容は重すぎず、見終わるとスカっとして、気持ち良いです。

 

※視聴はこちら

 

New Girl(ダサかわ女子と三銃士)

【こんな人におすすめ】

  • コメディが好き
  • ゆるい系が好き
  • たくさん笑いたい

f:id:aroundthecorner:20190602105902j:plain

出典:https://www.lightbox.co.nz/series/new-girl

残念ながら、知名度は少し低いかもしれません。

日本では新しいシーズンが全然見られるようにならず、

(1〜4シーズンは見られます)

アメリカに来てから一気に見ました。(笑)

 

ちょっとドジな女の子が主人公で、ルームメイトたちの

日常を描いた最高に笑えるコメディです。

 

個人的な思い出で恐縮なのですが、私が留学中、

拙い英語のせいで恥ずかしい思いをしたときに、

ルームメイトが教えてくれたドラマ。

 

「私って完璧じゃなくていいんだ!

周りがどう思ったっていいんだ!」

と気付かされたものなのです。

 

もちろんこのドラマの主メッセージではなく、

私の深読みなのですが(笑)

 

 

FRIENDS(フレンズ)

【こんな人におすすめ】

  • コメディが好き
  • 英語の勉強がしたい

 

f:id:aroundthecorner:20190602110004j:plain

出典:http://funkyounow.com/desi-version-friends-drama-need-today/

名作です。

1994年〜の古いドラマですが、今でも伝説級です。

こちらもルームメイトが繰り広げるコメディもの。

大爆笑もあればときどきほろりとさせられたり、

とにかく夢中になってしまいます。

 

英語も比較的ゆっくりなので、勉強にもちょうど良い!

 

 

SHERLOCK(シャーロック)

【こんな人におすすめ】

  • イギリス英語が好き
  • 探偵ものが好き(シャーロックホームズが好き)
  • 1話完結でしっかりした内容が見たい

f:id:aroundthecorner:20190602110315j:plain

出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0101062

こちらはイギリスドラマ。

ご存知、シャーロック・ホームズシリーズで、

21世紀のイギリスを舞台に設定したドラマです。

 

一話一話が長めで、1時間半くらいなのですが、

クオリティが高すぎて、毎回映画を見ているよう。

 

※視聴はこちら

 

HOUSE of CARDS(ハウスオブカード)

【こんな人におすすめ】

  • ちょっとブラックなものも見たい
  • 仕事にやる気を出したい

f:id:aroundthecorner:20190602110450j:plain

出典:https://wjla.com/news/entertainment/goodbye-francis-kevin-spaceys-character-killed-off-in-house-of-cards

アメリカ大統領を目指し、手段を選ばず、

のしあがっていく物語。

 

こちらも完成度が高すぎて、鳥肌が立ちます。

政治もの、というとちょっとハードルが上がってしまう

かもしれませんが、あまりのおもしろさに、

後半になるほど止まらなくなってしまい、一気見必須です。

 

感想

海外ドラマのおすすめ第2段の記事も早く書きたいくらい、

すてきなドラマがたくさんあります。

 

海外ドラマを見ると、ネイティブが日常で使う

英語表現もわかってきますし、ドラマの話で

アメリカの友達と話が盛り上がったりします。

 

(私の場合、友達より詳しくなってしまい

「君は見過ぎ」と言われましたが)

 

ちょっと勇気をもらえたり、仕事のやる気が出たり、

中毒性があること以外はメリットがたくさん!(笑)

 

くれぐれも、長期休暇をまる潰ししないようご注意くださいね。