ハマりすぎた海外ドラマ【ストレンジャー・シングス】

スポンサーリンク

 

ものすごくオススメしたい海外ドラマに出会ってしまいました。それは・・・

ストレンジャー・シングスNetflixオリジナル)!!

f:id:aroundthecorner:20191023082501j:plain

出展:https://www.youtube.com/watch?v=YEG3bmU_WaI

Netflixオリジナルのクオリティの高さに気付いてはいましたが、中でもこれは群を抜いておもしろい。あまりの完成度の高さに、この記事を書かずにはいられませんでした。ネタバレはしませんので、安心してお読みください。

 

 

ユニバーサル・スタジオに出現

きっかけは、ユニバーサルスタジオ ハリウッド(ハロウィンバージョン)に行ったときのこと。

 

ハロウィンシーズンでは、通常の乗り物だけでなく、映画やドラマを題材にしたお化け屋敷(Maze)が大量に設置されていているのですが(そのお話はまた今度)、お化け屋敷の中でもストレンジャー・シングス」とやらがものすごい人気だったのです。

f:id:aroundthecorner:20191023082955j:plain

正面入り口にストレンジャー・シングスの絵が

常に2時間待ちくらいだったので諦めたのですが、この人気ぶりはすごい!と思って気になっていました。

 

ちょうど最近、海外ドラマを探していたところ。

 

結構怖そうではありますが、ゾンビじゃないし!(私はゾンビ物は無理でした・・・)ということで見始めたのですが、期待値をはるかに超えてきました。

魅力はココ! 

謎が謎を呼ぶ・ストーリーがすごい

シーズン1では、ある少年が行方不明になるところから物語が始まるのですが、謎が謎を呼び「え?どういうこと?」「もしかして・・・?」「これは一体・・・?」と騒がずには見られませんでした。

 

ただゾンビやモンスターやエイリアンが出てくる、という話ではなく、もっと深いのです・・・あまり詳しく書けないのがもどかしい・・・

各エピソード・各シーズンすべてよい

エピソードごとに、いい塩梅に秘密が明かされてゆき、上手に作ったなぁ〜という感じ(偉そうですみません)。そしてシーズンごとのエンディングはどれも素晴らしかった。また、通常海外ドラマはシーズンを追うごとに飽きてしまいますが、こちらはシーズン3がシーズン1に劣らず高クオリティでした。

 

※ 現在Netflixでシーズン1〜3まで見られます。シーズン4は来年放送予定だとか。

※ 1エピソードは50分程度で、内容もしっかりめ(重ため)です。

アメリカでの人気っぷり

さて、アメリカではどれだけ人気かというと、冒頭でお伝えしたユニバーサル・スタジオの題材となっていることもさることながら、今年のハロウィン用コスチュームストアにはストレンジャー・シングスセクションが!

 

ストレンジャー・シングスはスーパーヒーローのようなコスチュームは着ないし、普通の人なのに、その衣装が仮装になっているんです。中でも爆笑してしまったのがコレ。

f:id:aroundthecorner:20191023083057j:plain

ただのシャツがハロウィンコスチュームになっている(笑)

登場人物のひとり、ホッパーという男性が着ているシャツなのですが、これに普通のジーンズだったら、絶対私服だと思いますよね??なぜこれがコスチューム!?(笑)

 

わかる人にはわかるのかな、とも思いましたが、夫が試着したら本当に普通の人になりました。(顔もヒゲも体格も違うし・・・)

 

とにかく、アメリカでもストレンジャー・シングス熱がすごいことが見て取れますね。

ぜひ、ご覧ください!

私の熱量が伝わったでしょうか?みなさんもこの感動を体験してください! 

 

ストレンジャー・シングス・ロスに陥った私たち夫婦は、そのロスを埋めてくれる作品を探し中です(笑)

 

それにしても、Netflixオリジナルは高クオリティ。みなさんもオススメがあればぜひ教えてください!