ロサンゼルス観光ならグレンデールに寄り道しよう!【お買い物・グルメのオシャレタウン】

スポンサーリンク

 

お久しぶりです!になってしまいました。夏休み真っ只中の方も多いと思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、日本からお友達が遊びに来てくれていたので、ハリウッド・サンタモニカ・ビバリーヒルズ・ディズニーランド・野球観戦(得意のエンゼルスです)などなど、ここぞとばかりにロサンゼルスの観光スポットを満喫していました!

 

有名どころの観光情報は、これから少しずつご紹介したいと思いますが、今回はガイドブックにも載っていない素敵な街を発見したので、そちらについて書きたいと思います。

 

 

グレンデールの魅力

ご紹介するのは、ロサンゼルス郊外にあるグレンデール(Glendale)という街です。

 

グリフィス天文台という夜景がとっても綺麗なスポットがあり、そこへ向かう途中にたまたま寄り道して発見しました。ロサンゼルス・ダウンタウンの上部に位置しており、ロサンゼルスの中で3番目に人口の多い都市で、アルメニア系の方が多く住んでいる街だと聞きました。街がとても綺麗で治安もよい方です。

f:id:aroundthecorner:20190816032307j:plain

グリフィス天文台からの眺め

オシャレな街並み

何より魅力を感じたのは街並みで、とても綺麗でオシャレでした。グレンデールに近くにつれて、オシャレなお店が増えてゆき、通りの様子が綺麗になっていくのに気がつきました。

 

特にアメリカーナというショッピングエリアは、まるでテーマパークのように可愛らしくかつ上品でした!!よくあるショッピングモールは、無機質で巨大な建物の中にお店がランダムに並んでいますが、こちらは全く違いました。真ん中には大きな噴水と緑の芝生が広がっており、エリアの中を赤いレトロな列車が走っていました。とってもスローなので、歩いた方が速かったりしますが(笑)可愛すぎました!

f:id:aroundthecorner:20190816032420j:plain

アメリカーナ

f:id:aroundthecorner:20190816032657j:plain

噴水も

お店が充実

アメリカーナやその周辺は、レストラン・ブランド店・セレクトショップなどお店が充実していました。お友達を絶対に連れて行こうと決めていたアメリカっぽいお店がすべて揃っていました

 

レストランは、なんでもあると行っても過言ではありません。ダウンタウンだと行列ができてしまうレストランも比較的空いていましたし、スイーツもアイス・カップケーキ・パイなど、可愛らしいお店がズラリと並んでいました。

 

ティファニートリーバーチなどのブランド系も店員さんがとっても丁寧に対応してくれました。お買い物大好き女子に見られたのでしょうか、やたらとドリンクを提供してくれました(笑)郊外なだけあって混雑を避けられるのは嬉しいですよね。ショッピングが快適に楽しめました。

f:id:aroundthecorner:20190816032514j:plain

有名なカップケーキ屋さんも(かじりました、すみません)

最高の立地!

ダウンタウンまで車で25分、グリフィス天文台まで10分、ハリウッドまで25分という最高の立地でした。バスもありましたよ。

 

ロサンゼルス旅行では、ロサンゼルス・ダウンタウンのエリアにホテルを取る方が多いかと思いますが、実は治安がいいとは言えない場所です。グレンデールであれば、落ち着いた郊外でありながら、どこに行くにもアクセスがよいので、滞在するにも最適だと思いました。

 

ホテル数は、ダウンタウンに比べるともちろん少ないですが、Airbnbだとたくさん出てきました。ちなみに、旅行好きな私たち夫婦は、旅行に行くときはいつもホテルとAirbnbを両方検索してみて、よい方を選択しています。

 

www.airbnb.jp

 

最後に

なんでガイドブックにもネットにも情報がないんだろう?と不思議に思うほど素敵な街でした。グレンデール内には、テーマパークや有名観光スポットこそありませんが、アメリカを感じられるお店が充実していて、街並みが綺麗で、滞在するのにはちょうど良い場所だと思います。

 

グレンデールがすっかり気に入った様子のお友達。「次はグレンデールに引っ越してね。そしたらまた遊びにくるね!」と言われました。(笑)

 

みなさんも、ロサンゼルスに旅行の際はぜひ行ってみてくださいね。