ロサンゼルスでNBA観戦!【野球の次はバスケ?】

スポンサーリンク

 

こんにちは!

 

最近はロサンゼルスもすっかり秋らしくなり、夜はひんやりとしてきました。

 

秋の到来とともに、私たち夫婦の最大の楽しみである野球シーズンが終わってしまいました。来シーズン、大谷くんが投げるのを見るのが今から楽しみです。

 

さて、次の楽しみを探すべく、先日バスケットボール観戦に行ってきました。

f:id:aroundthecorner:20191019020558j:plain

初のNBA観戦!

こうやって書いていると、スポーツ観戦大好きな人みたいですが、日本ではほぼ行ったことはありません(笑)アメリカはスポーツが熱すぎて、見なきゃ損!という感じです。

 

そんな訳で、人生初のNBAです!

チケットが高い

ロサンゼルスには2つチームがあり、LakersとClippersです。Lakersは超人気チームらしく、試合のチケットがいつも高額です。軽く100ドルは超えてきます。エンゼルスは10ドルで観られたのに!!!(笑)

 

という訳で、NBA観戦初心者ですし、まずは安いところで・・・と探したところ最安3ドルの試合がひとつだけ!!なんだこれは!?

 

調べて見ると、これはシーズン前の練習試合のようなもので、相手チームはオーストラリア(!?)、LakersではなくClippersでした。今回はよかったけれど、定期的に試合観戦するにはお金がかかってしまいそうです・・・ 

 

ちなみに最近見つけたおすすめチケット購入アプリはこちら。

gametime.co

直前割引が効くため、間近に迫ったゲームはものすごく安くなっています。下記コード(Redeem Code)を打ち込むと5ドルオフになるので、ぜひ使ってみてください!

【BIGWIN226082】

 

場所はLAダウンタウン

ダウンタウンにあるSTAPLE Centerというところで行われます。ダウンタウン周辺はフリーウェイが激混みするのであまり運転していきたくなかったのですが(運転するのは夫ですが)、休日に行くと驚くほど空いていました。車で行くなら休日がおすすめです!

f:id:aroundthecorner:20191019020053j:plain

STAPLE center入り口

ダウンタウンは安全でないエリアもあり、夜は注意が必要ですが、素敵なレストランがたくさんあります。試合観戦の前後で美味しいグルメを堪能するのもいいですね!

 

私たちはデイゲームだったので、試合前にランチしました。外観がオシャレそうなお店に入ったら、中東料理レストランでした。エキゾチックかつモダンな店内です。

f:id:aroundthecorner:20191019020157j:plain

ダウンタウンでオシャレランチ

でもちょっと・・・オシャレすぎるのと馴染みがなさすぎる味付けで、少し困惑。食後にハンバーガー食べたくなってしまった庶民派の私たちでした。

会場が綺麗だけど寒い

中に入ると、まるでコンサートホールのような雰囲気です。とても綺麗でしたし、椅子もふかふか、売店などもちゃんとありました。私たちの席は、ウェイターさんが注文を聞きにきてくれるリッチな席でした。今回は10ドルでしたけど(笑)

 

ただ、空調がめちゃめちゃ寒かったです。プレーする選手のために涼しくしているのでしょうか?厚めの上着は持って行ったほうがよさそうです。

試合展開が速い!

試合自体はというと、一瞬たりとも目が離せないおもしろさでした!

 

当たり前なのですが、最近野球ばかり観ていた私たちにとっては、その試合展開の速さにびっくりしてしまいました(笑)シュートがバンバン入る入る、数分で逆転していたりするので、スナックを食べる余裕もありません。

f:id:aroundthecorner:20191019020314j:plain

私の2倍くらいの身長だ・・・

そして、選手たちのパフォーマンスと言ったら!遠くから決めるシュート、体当たり(?)、激しいディフェンス、あまりの身体能力の高さに同じ人間とは思えませんでした。かっこいい!!

感想

総括すると、大満足でした!その超人的なプレーを見ているだけで、ワクワクしてしまいました。なんだか自分もできるような気がしてしまうのですが、学生時代に体育のバスケで骨折したほど運動神経が悪かったのを思い出しました(笑)

 

それにしてもアメリカはスポーツ観戦が充実していますね。野球だけじゃないと実感しました。お気に入りの選手とか、応援しているチームがあればもっともっと面白くなると思いました。

 

みんさんも、アメリカにお越しの際はぜひスポーツ観戦してみてくださいね。