気楽に見られる爽快コメディ洋画5選【お疲れ気味のあなたに送る】

スポンサーリンク

 

ちょっと、ブログのデザインを変えてみました。

 

(本当は「ちょっと」ではなくて、有料にしちゃったり(pro)

半日かけてデザインをいじっていたのは秘密にしておきます)

 

たくさん写真をアップできたり、デザインを色々カスタマイズ

できるようなので、なんだかワクワクしています。

 

さて、今回は、

ちょっと疲れたときに気楽に見られる

おすすめのコメディ映画をご紹介したいと思います。

 

名作映画は素晴らしいですが、時間が長かったり、

内容が重かったり、後味が辛すぎたりしますよね・・・

 

社会人になってから一貫して爽快コメディを見続けてきた私が、

仕事で疲れたときに スカッとできる、ほっこり笑える、

そんな週末に気楽に見られる映画を厳選してみました。

 

 

第5位:ワタシが私を見つけるまで

f:id:aroundthecorner:20190612024638j:plain

出典:https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=52490

原題は "how to be single"。ニューヨークを舞台に、

様々なシングルの女の子たちが繰り広げるラブコメディ

恋愛だけが全てじゃない!シングルだったことがなかった主人公が

自分自身と向き合い、たくましくなっていく姿にスカッとします。

 

時間:109分

爽快度:★★★☆☆

自分らしく生きよう!思う度:★★★★★

 

第4位:なんちゃって家族

f:id:aroundthecorner:20190612024748j:plain

出典:https://www.amazon.co.jp/dp/B00KAMQ0U2

麻薬の密売人、万引き常習少女など、ちょっと訳ありの4人が

ひょんなことから 平和な家族を演じてメキシコから麻薬の密輸

をすることになってしまう物語。全くちぐはぐの4人に大爆笑だけれど、

少しづつ芽生える絆にほっこりします。

  

時間:109分

爽快度:★★★★☆

爆笑度:★★★★★

 

第3位:ラブアゲイン

f:id:aroundthecorner:20190612024857j:plain

出典:https://www.netflix.com/jp/title/70167068

たくさん笑える王道ラブコメディです。

突然離婚の危機に晒された中年のおじさんが、

イケメンプレイボーイの指南を受けてイケイケに変身!

いくつかのストーリーが最後はひとつに繋がり、

再び幸せを取り戻して行く姿に感動もたっぷり

 

時間:118分 ※少し長めです

爽快度:★★★★☆

ライアン・ゴズリング:★★★★★

 

第2位:しあわせはどこにある

f:id:aroundthecorner:20190612025129j:plain

出典:https://www.cinemacafe.net/special/6257/recent/%E3%81%97%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B

満ち足りた生活をしている精神科医の主人公が、

患者の治療をしているうちに、本当の幸せとはなにか?

疑問に抱き、る日旅に出る

中国で豪遊したり、アフリカでギャングに捕まったり・・・

破茶滅茶な旅を経て、幸せとは?を見つけるお話です。

今自分の持っている幸せを大切にしたくなる、温かい作品。

  

時間:119分 ※少し長めです

爽快度:★★★☆☆

ほっこり度:★★★★★

 

第1位:インターンシップ

f:id:aroundthecorner:20190612025415j:plain

出典:https://video.foxjapan.com/release/internship/


もう、とにかく最高に笑えます。

IT知識ゼロのおじさんたちが、突然会社が倒産し、

ひょんなことからgoogleにインターンシップすることになります。

優秀な若者に混じっておじさんが奮闘する爆笑コメディ

泣くほど笑えるのと同時に、自分らしく突き進む勇気がもらえて、

また明日から頑張ろう!思える素敵な映画です。

 

時間:119分

爽快度:★★★★★

爆笑度:★★★★★

 

最後に 

世の中には、本当に素敵な映画がたくさんあるものですね。

口コミなんかを見始めると、色々なことが書いてあるので

どれも微妙に思えがちですが、百聞は一見に如かず

 

そうしていい映画に出会えると嬉しくなります。

 

ぜひ、今週末は映画を観てみてはいかがでしょうか?

感想をコメントで教えてくださいね!